クララとお日さま  信じる祈りは美しい

お日さまは栄養をくれて寛大で慈悲深く、親切。
それが主人公のクララが考えるお日さまです。
クララはAFという人型のAIで、彼女は他のAIよりも理解力と観察力に長けていました。販売店の店長さんのお墨付きです。

そんなクララ達AFはお日さまから栄養を貰っています。
クララより以前のモデルだとお日さまの光を浴びないと調子が悪くなるものもあったとか。
AFは子供の友人として選ばれ販売店から購入されていき、各家庭に入ります。
クララは販売店に居る際、お日さまが起こした奇跡を2度目撃しました。

少女ジョジーがクララを購入しました。
奇跡を知っているクララは、病気のジョジーのためにお日さまに祈ります。

信じる心からの祈りは、読んでいて美しい場景を想像させました。
クララはジョジーの為に常に最善を尽くします。
そのひたむきさも美しいです。

お日さまは変わらずクララを見守ってくれているようでした。

また、クララの視点で状況把握する時の書き方が面白く、ボックスごとに分割して把握していくAFならではの視点は新鮮でした!




コメント

人気の投稿